こんにちは!愛知県名古屋市南区の有限会社鶴松工務店です。
弊社では各地域でリフォーム工事や新築工事を行っています。

さてリフォームをしようと思い立ったときに考えるのが、「どこの業者にしようか」ということではないでしょうか。

そこで今回は、「良いリフォーム工事業者の特徴」についてご紹介しましょう。

イメージを共有してくれる


理想のリフォームを実現するために必要なのが、業者とのイメージの共有です。

いくら技術力が高くても、お客様のイメージをしっかりと把握できないようでは、リフォームが成功することはないでしょう。

お客様との話し合いを大切にする姿勢を持っていて、仕上がりのイメージを共有してくれる専門業者であれば、安心して施工を任せることができるでしょう。

ベストな提案をしてくれる


まず専門業者とイメージを共有できたとして、その次に必要となってくるのが設計力と提案力です。

たとえイメージを共有でできたとしても、それを実現させるためには設計力と提案力が不可欠です。

とはいえ業者選定の時点では、なかなか見極めがつきにくいことも事実です。
ではなにで判断するのか、そのことについては次の項目でお話ししましょう。

実績がある


設計力や提案力なども含めた判断の目安とするのが実績です。
「実績といってもどうやって調べればいいの?」
そう思われる方も多いかもしれません。

そういった場合には、まずその業者の実績を示す施工実績や施工事例などを見るとよいでしょう。
現在ではホームページに掲載されている場合もありますし、そうではなくても業者の手元には必ずあるものですから、遠慮せずに見せてもらうことをおすすめします。

施工事例を見ることで、その業者の得意とする分野もわかりますし、ご自身がやってみたいリフォームのイメージと合致するかどうかについても確認することができて、一石二鳥です。

リフォーム工事は、有限会社鶴松工務店へ!


リフォーム工事や新築工事なら、有限会社鶴松工務店にお任せください。
また弊社では、随時ご覧いただけるモデルルームをご用意しております。
ご覧になりたいお客様は、お気軽にお申しつけください。

協力スタッフや請負スタッフを募集中!


有限会社鶴松工務店では、協力スタッフや請負スタッフを募集しています。
顧客満足度のアップをともに目指していただける、やる気のこもった方を歓迎いたします。
ぜひ協力・請負スタッフ募集ページをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


名古屋市南区の新築工事やリフォームは有限会社鶴松工務店
ただいま建設業スタッフ求人募集中です!
〒457-0827 愛知県名古屋市南区北頭町3-11
電話:052-829-1724 FAX:052-829-1725