こんにちは!愛知県名古屋市南区の有限会社鶴松工務店です。
弊社では、おもに新築工事やリフォーム工事などを請け負っています。

さて「そろそろ新築の戸建て住宅がほしいな」とお考えのみなさまに、新築工事の業者選びのときのおすすめポイントについてご紹介したいと思います。

新築工事の施工実績


施工実績はまさしく、その会社の実績です。
新築工事を頼むのであれば、まずその業者の施工実績を確認するといいでしょう。

豊富な新築工事の施工実績があれば、その業者には経験とノウハウがあるということになりますし、どういった建築を得意としているのかについても知ることができるのです。

ヒアリング力、提案力、コミュニケーション力


イメージどおりの家を手に入れたいと思うならば、そのイメージをしっかりと聞き取ってくれる業者を選ぶ必要があります。

お客様とイメージを共有しようという思いのある業者であれば、必ずしっかりとしたヒアリングを心がけているはずです。

真摯な態度でヒアリングを行ってくれているかどうかをしっかりと見極めましょう。

またヒアリングだけではなく、提案力にも注目しましょう。
いくらヒアリング力があったとしても、新築住宅を建てるためには具体的な提案力が欠かせません。

その提案に対して、施工主としての意見は妥協なく伝えましょう。
いい業者であれば必ず耳を傾けるはずですし、施工主の意見を聞くことでさらにベストな提案をしてくれる可能性が高いと考えられます。

アフターフォロー体制


アフターフォロー体制についても、しっかりと確認しておきましょう。

とくに新築住宅は、「住宅品質確保促進法」によって10年間の保証が約束されていることもあるので、そのあたりの事情を詳しく説明してもらうとよいでしょう。

いい業者であれば施工主の不安がなくなるように、しっかりと質問に答えてくれるはずです。

さてここまで、「新築工事にはどんな業者がおすすめ?」についてお話ししてきましたが、いかがだったでしょうか。

本コラムが、新築工事の業者の選定に少しでも役立てば幸いです。

リフォーム工事は、有限会社鶴松工務店へ!


新築工事のことなら、たしかなヒアリング力と提案力の有限会社鶴松工務店にお任せください。
どんな些細なご質問にもお答えしますので、お気軽にお問い合わせください。

協力スタッフや請負スタッフを募集中!


有限会社鶴松工務店では、経験豊かな協力スタッフや請負スタッフを募集しています。
ご経験のあるみなさま、ぜひ一度、協力・請負スタッフ募集ページをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


名古屋市南区の水回り(キッチン・トイレ・お風呂)リフォームは有限会社鶴松工務店
ただいま建設業スタッフ求人募集中です!
〒457-0827 愛知県名古屋市南区北頭町3-11
電話:052-829-1724 FAX:052-829-1725