こんにちは!愛知県名古屋市南区に拠点を置いて、いろいろな地域で新築工事やリフォーム工事などを請け負っている有限会社鶴松工務店です。

さて今回は、最近よく聞く言葉のひとつ「デザイナーズハウス」について、ご紹介しましょう。

デザイナーズハウスとは


デザイナーズハウスについては、業界で統一した見解があるわけではなく、必ずしも建築家がデザインを担当しているとは限りません。

とはいえデザイナーズハウスと呼ばれる物件には、いくつかの特徴があることもたしかです。

その特徴とは、緑豊かな中庭やバラエティに富んだ間取りなどに代表される個性的なデザインや、特殊な土地や立地を活用しているということなどです。

もちろん設計から建築までのすべてを建築家が担当しているという場合もあります。

いま挙げた条件のどれかに合致しているときに、デザイナーズハウスと称されることが多いようです。

デザイナーズハウスのメリット


やはり最初に挙げられるのは、そのデザイン性の高さでしょう。

その魅力に惹かれて、多くの人がデザイナーズハウスに憧れを持つのだと考えられます。
また一棟ずつの設計、施工となるため、狭小地のような特徴的な土地をうまく活用することが可能です。

あらゆる意味において、個性的であるということがデザイナーズハウスの魅力でしょう

デザイナーズハウスのデメリット


既存のものではないため、打ち合わせに時間がかかります。
また家に対する価値観が合わない場合はさらに意見の擦り合わせに難航してしまうことも。

デザイン料と設計料が別であることも多々あり、割高になってしまうという可能性もあります。

ここまで「リフォーム工事の豆知識~「デザイナーズハウス」とは~」についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

ご自身にとって最優先事項はなになのかという点を考慮しつつ、理想の新築住宅を手に入れていただきたいと思います。

新築工事は有限会社鶴松工務店へ!


ヒアリングには自信があります! 弊社の熟練スタッフがお客様のニーズを余さずお伺いいたします。

各種新築工事についてのご相談は、有限会社鶴松工務店までお気軽にご連絡ください。

協力スタッフや請負スタッフを募集中!


有限会社鶴松工務店では、一緒に働いてくださる協力スタッフや請負スタッフを募集しています。
あなたのご経験を弊社で活かしてください。
ぴんときましたら、ぜひ協力・請負スタッフ募集ページ
をご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


名古屋市南区の新築工事やリフォームは有限会社鶴松工務店
ただいま建設業スタッフ求人募集中です!
〒457-0827 愛知県名古屋市南区北頭町3-11
電話:052-829-1724 FAX:052-829-1725