愛知県名古屋市南区に拠点を置いて、いろいろな地域で新築工事やリフォーム工事などを請け負っている有限会社鶴松工務店です。

「リフォームをしたいけれど、予算内でできるのかどうか心配……」
長く新築・リフォーム工事をやっていると、このようなお客様の声を聞くことがあります。

そこで今回は、「限られた予算で良いリフォーム工事を実現するには?」というトピックを取り上げたいと思います。

選択と集中


「あそこも変えたい」「ここも変えたい」
リフォームを思い立つと、気になる部分すべてに手を入れたくなるものです。

そこをグッと我慢して、リフォームしたい箇所に優先順位をつけるところからはじめてみましょう。

優先順位のリストができたら、何位までなら予算内に収まりそうかを考えます。
たとえば「1位:リビングの間取り変更」、「2位:バスルームの入れ替え」、「3位:リビングの床の張り替え」だとします。

もちろん予算内に収まるのであれば、1位~3位まで一気にリフォームすればいいのですが、難しい場合は、「2位:バスルームの入れ替え」を潔く次回に回します。

予算オーバーを避けたいのであれば、リフォーム希望箇所をひとつに絞るのも一手です。
リフォームの希望箇所が複数あると、どうしても一箇所にかける予算が少なくなってしまいます。

その結果、妥協が重なり、満足度が下がるということも考えられます。

選択と集中を行うことで、予算内に収めることと満足度を上げることの両方が可能になるのです。

業者を選ぶ


リフォームの希望箇所が絞れたら、今度は業者選びを行います。

リビングのリフォームをするのであれば、リビング・リフォームの施工事例が豊富な業者を選定することがポイントとなります。

ホームページ上の施工事例を見てもいいですし、本などに掲載されている施工事例を見てもいいでしょう。

ともかくなるべくたくさんの施工事例を見て、好みの施工をする業者を見つけるとよいでしょう。

いくつかの業者をピックアップしたら、予算とリフォーム内容についてなるべく詳細に語り、予算内でどれだけの提案が可能かをそれぞれの業者に出してもらうようにしましょう。

その中で自分に合う業者をしっかりと選んで、話を詰めていくようにします。

このように、いくつかのポイントを押さえることで、限られた予算内で最良のリフォーム工事を行うことができるということがおわかりいただけたでしょうか。

この記事をきっかけに、リフォーム工事を検討していただけると幸いです。

新築・リフォーム工事は、有限会社鶴松工務店まで!


新築・リフォーム工事なら、有限会社鶴松工務店にお任せください。
アイディアの多さでは負けません! どんなお困りごとでも、まずはご相談ください。

協力スタッフや請負スタッフを募集中


有限会社鶴松工務店では、ご協力いただけるや請負スタッフや協力スタッフを募集中でございます。
みなさまのご経験を活かして、わたくしどもと一緒に働いてみませんか。
ご興味がございましたら、ぜひ協力・請負スタッフ募集ページをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


名古屋市南区の新築工事やリフォームは有限会社鶴松工務店
ただいま建設業スタッフ求人募集中です!
〒457-0827 愛知県名古屋市南区北頭町3-11
電話:052-829-1724 FAX:052-829-1725