愛知県名古屋市南区を中心として、いろいろな地域で新築工事やリフォーム工事などを承っている有限会社鶴松工務店です。

リフォームや新築工事などの際に、減額になるケースがあることをご存知ですか。
知っているのと知らないのとでは大違いです。

ということで、今回は省エネ化のリフォームおよび新築工事を例に取ってご説明しようと思います。

それぞれのケースによって減税はいろいろ!

住宅ローンを利用した場合
低炭素住宅の住宅ローン減税と長期優良住宅の住宅ローン減税は新築に適用されて、最大減税額は500万円です。

省エネ改修をした場合の住宅ローン減税・5年型はリフォーム(改修)のみで、最大減税額は25万円になります。

いっぽうの10年型は、新築、中古、リフォーム(改修)が適用区分であり、最大減税額は400万円です。

自己資金の場合
新築に適用されるのが、低炭素住宅の投資型減税と長期優良住宅の投資型減税で、最大減税額は65万円です。
リフォーム(改修)への適用は、省エネ改修をした場合の投資型減税で、最大減税額は35万円です。

固定資産税

新築の場合、長期優良住宅の固定資産税として5年間にわたって税額の2分の1が軽減されます。

リフォーム(改修)の場合、省エネ改修をした場合の固定資産税として1年間にわたって税額の3分の1が軽減されます。

そのほか登録型免許税や不動産取得税、贈与税の住宅取得資金の非課税措置など、それぞれ軽減がなされます。

このように新築やリフォームの際にはいろいろな減税措置が存在します。
しっかりと把握して、補助金や助成金などと一緒に賢く利用したいものですよね。

とはいえ、把握したくてもわかりにくいのも事実です。
そんなときは、専門業者にご相談いただくのが早道です。

新築工事やリフォーム工事は、有限会社鶴松工務店へ!


新築工事とリフォーム工事などのお困りごとやご相談など、どんなことでもご一報ください。
誠心誠意、みなさまのご質問にお答えさせていただきました。

協力スタッフや請負スタッフを募集中!


有限会社鶴松工務店では、現在、協力スタッフや請負スタッフを募集中です。
弊社では、ご経験豊かな人材を希望しております。

まず協力・請負スタッフ募集ページをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


名古屋市南区の新築工事やリフォームは有限会社鶴松工務店
ただいま建設業スタッフ求人募集中です!
〒457-0827 愛知県名古屋市南区北頭町3-11
電話:052-829-1724 FAX:052-829-1725